FC2ブログ
ソレアレトコレ - solearetocore
ソコカラナニガミエル?
スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
華大 - 最新情報
9/27(土)放送『どぉーだ!』より~華丸さん&ハリーホーク、涙の2ショット◇北海道支局 白熊花子
今回のオープニングでは『ちゅど~んフェスティバル』告知のためダイノジさんが乱入しました。
(照れ屋の道民・・・リアクション悪くてスミマセン)
まだまだ半袖ポロシャツ1枚のタカトシさん。さらにタカさんは驚きの短パン姿。
しかし華大さんはポロシャツの下に黒いアンダーウェアを着こんでおられました。
(寒いから?実は、それにはワケがあったのです)

トシさん「さあ、すっかりおなじみ『ご当地No.1キャラ決定戦』。道内のご当地キャラ(の着ぐるみ)が、(スタジオでのまちの)PR権を賭けて、熱いバトルを見せてくれます」
参加するのは、夕張市から炭鉱マンスタイルの【ゆうちゃん】、風力発電のまち寿都町からは有名漫画家が描いた【風太】などなど。そしてなんと、番組キャラクターの【シロクマ】も初参戦。

遠藤アナ「前回、華丸さんが予想して、見事優勝した【たら丸】(岩内町)、防衛ということで今回も来てくれてます」
タカさん「【たら丸】、強いんだよ」
トシさん「優勝キャラの予想が的中した場合には、ご当地特産品プレゼント!」
大吉さん「わぁ~!ありがとうございます!」

さっそく皆さんで優勝キャラを予想。
華丸さん「やっぱり【風太】のキラキラした目ね。これ、ウソついてないでしょ」
大吉さん「みんなウソついてないよ」
華丸さん「【風太】でいきます。今日は」

遠藤アナ「では、他のみなさんも・・・挙手制です」
大吉さん「ハイハイハイハイ・・・名産品がもらえるんですよね。やっぱ僕、夕張メロンが欲しいんで」
トシさん「あ~!【ゆうちゃん】狙いで?うわぁ~」
遠藤アナ「そういう(狙い)?」

タカさん「やっぱ僕は【シロクマ】を応援したい」
遠藤アナ「さすが、生みの親」
トシさん「じゃあワタクシは、まぁ、申し訳ないですけども、実績充分でございます【たら丸】を」
タカさん「あ~!やらしいな。前回華丸さんが選んでたのを、横取りするみたいな。なんか、“友達が付き合ってた彼女を、別れたから俺がもらっちゃう”ような」

そして競技のVTR。審判はグリーンランド(札幌吉本から東京進出予定)。
「障害物競走」で予想通り飛び出したのは、トシさんが予想した【たら丸】。最後の坂の上で、余裕を見せて飛び跳ねて・・・坂を壊してしまいました。
続いてやってきたのは大吉さんが予想した【ゆうちゃん】。その【ゆうちゃん】に【たら丸】がお約束のバトルを仕掛けます。
しかし【ゆうちゃん】は【たら丸】を押しのけ、1位でゴール!
そして番組キャラの【シロクマ】はというと・・・しっぽをふりふり最後にゆうゆうとゴール。【たら丸】に頭をなでられています。
さらに『3点綱引き』『バトルロイヤル相撲』などの激戦を経て優勝したのは、大吉さんが予想した【ゆうちゃん】でした。

トシさん「見事予想した大吉さんには、夕張のご当地グッズ~!」
大吉さん「いただきま~す!ありがとうございます!メロンメロン、メロンを・・・あれ?」
遠藤アナ「メロンはないんです(笑)」
夕張市役所の方「今、時期じゃありませんので・・・」
大吉さん「ですよね~(笑)」

ニュースのコーナーでは、巷で噂の『着るサプリメント』を取材班が追跡!
それは、着ると疲れを軽くしてくれるアンダーウェアだったのですが、VTRが終わると、なんと!
トシさん「あれ~!」
タカさん「いつの間に!?」
既に『着るサプリ』を着用している華大さん。
華丸さん「気づかなかったでしょ?」
大吉さん「ポロシャツの下に着てたんですよ」
タカさん「どうですか?着心地は」
大吉さん「何でしょう・・・(笑)。本当に、気が引き締まりますよ」
華丸さん「僕だいたい『どぉーだ』出てる時、1時過ぎにはグダ~ッとしてるんですよ。今日は違う。1時半までできそうです」
トシさん「それはどうかと思いますよ(笑)毎回やってくださいよ」
大吉さん「筋肉の疲れを軽減する効果があるらしくて。あんま動く仕事してないんで、まだわかりませんけども。でも何でしょう、自分がすごく、強くなった気がする」
華丸さん「背筋が伸びてますよ。姿勢がよくなって」
大吉さん「新たな自分の皮膚というか。この後ロケありますけど、私、これで行きますから」
遠藤アナ「でも実際、麒麟の田村さんは、普段から着てるって」
タカさん「俺も着ようかな。おなかとか締め付けてもらって・・・」
大吉さん「自分のフォルムが、ホント、わかるから」
タカさん「締め付けてもらったらさ、細く見えるかも・・・」
華丸さん「平成のボディコンやね」

そして『どぉーだケータイ写真部 撮って~の!写べり~の!』
このコーナーでは“ノッてけ ノッてけ”みたいなポーズがあるのですが・・・
大吉さん「キレがいいですね。われわれ」
トシさん「お~っ!やっぱり『着るサプリ』のおかげで」
タカさん「全然違う!(華大さんの)動きが。おたこぷーさんかと思いましたよ」
トシさん「『おたこ体操』を彷彿とさせますけど」
華丸さん、おたこぷーさんの決めポーズ&顔マネ。
スタジオ(笑)

華丸さん「今日はね、ご当地キャラということで。福岡のご当地キャラと言えば、ホークスのハリーホーク」
写真は華丸さんとハリーホークが「アタックチャ~ンス」の2ショット。
撮ったのは、結果的にCS進出がなくなった日だそうで、
華丸さん「だから、ちょっと写真が涙目で撮ったようになってる」
遠藤アナ「(写真のポーズは)楽しげですけど」
華丸さん「実は悲しいことに・・・。監督はまだ、勇退する前だったんですけど。今では懐かしい写真になってしまいました」
大吉さん「つい最近なのに、セピア色ですね」
華丸さん「そうなん」
遠藤アナ「華丸さん、ちょっと目が潤んできた・・・」
華丸さん「きのう、泣いたんですよ!」

また番組では、新レギュラーを探しに、プロデューサー自ら新宿ルミネtheよしもとへ。トータルテンボスさん、ブラックマヨネーズさん、オリエンタルラジオさん、ハイキングウォーキングさん、しずるさんに道産子クイズに挑戦してもらったそうです。

トシさん「そしてなんと!あのメジャーなコンビがメンバー入りすることが決定いたしました!」
タカさん「オリラジもいたよ!」
大吉さん「勘やけど、たぶんオリラジは来ないと思うよ(笑)」
タカトシさん「そんなことないですよ!」
華丸さん「おたこぷーの可能性は?」

○毎週土曜12:00~13:25放送『タカアンドトシのどぉーだ!』(UHB北海道文化放送)
○華大さんは次回10/4、2時間拡大スペシャルでUHBスタジオにご出演予定だそうです。詳しくは番組HPをどうぞ。
札幌駅「えき☆スタ」の公開生放送で、生の華大さんを拝見できるのは9/27が最後だったそうです・・・これからもUHBのスタジオで大暴れしてくださるのを期待してます。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
はじめまして、ちょくちょく拝見しております。これからも遊びにきます!
2008/10/25 (土) 22:43:49 | URL | hana #-[ 編集]
hanaさんありがとうございます
管理人さんに代わりまして…
ご覧いただきありがとうございます
これからもよろしくおねがいします
2008/10/26 (日) 00:30:59 | URL | 白熊 #CRmGiUQU[ 編集]
こんにちは
こんにちは、ちょくちょく見に来てます。これからも遊びにきます。
2008/10/27 (月) 13:00:58 | URL | kumiko #-[ 編集]
kumikoさんありがとうございます
こんばんは。ちょくちょく投稿させていただいてます。
これからもよろしくおねがいします!
2008/10/28 (火) 00:01:19 | URL | 白熊 #TuCLC.b2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 ソレアレトコレ - solearetocore all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。