FC2ブログ
ソレアレトコレ - solearetocore
ソコカラナニガミエル?
スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
華大 - 最新情報
8/30(土)放送『どぉーだ!』より~Yahoo!ドームのビジョンにご注目◇北海道支局 白熊花子
今回はタカトシさん&麒麟さんのロケ企画でした。空港のある街・千歳市職員の方からの依頼を受けて、街をドライブしながら隠れた観光スポットをPRするという内容です。そのVTRをスタジオで見る華大さんとタカトシさんでした。
VTRでは、PRと言いつつ、「サケのふるさと館」でボケまくり、近くのレストランでは生ウニなどを食べまくる芸人の皆さん。
大吉さん「いや、ホントに楽しそうな。“芸人4人が珍道中”みたいなね。でも、もっとPR的なことも・・・?」
華丸さん「まじめですから、相棒は」
大吉さん「生まれ変わったら公務員になりたいですから」
華丸さん「千歳市側の」
大吉さん「役所側の立場に立つとね」
トシさん「いや、それはもうまかせてください」
VTRの続きで、千歳の牧場を訪れたタカトシさんと麒麟さん。牛にエサをやる体験で、走ってきた牛に囲まれて逃げ出すタカさん。子牛にミルクを飲ませる体験で、子牛に指を吸われて叫ぶ田村さん。最後の乳しぼり体験では、牛のお乳に直接吸い付いてミルクを飲もうとする田村さん(よい子はマネしないでね)。
VTRが終わり、「いやいやいや、どうですか、これ」とトシさん。
大吉さん「確かに面白いですよ。ただ、注意したい点が2点」
タカトシさん「何ですか?」
大吉さん「まず、ノリが深夜!」
スタジオ(笑)
大吉さん「これ、ダイノジの深夜番組(ちゅど~ん)じゃないから」
トシさん「そうですよ。もちろんわれわれもお昼用に」
大吉さん「あともうひとつ。千歳のことも考えて・・・私も市役所の代理として来てるから」
千歳を盛り上げるために、タカトシさん&麒麟さんが描いたイラストを使って「スタンプラリー」が実施されるそうです。また、番組では、芸人さんに遊びに来てほしい道内の団体・市町村などを募集中。
大吉さん「われわれもぜひ」
トシさん「一緒に行きたいですよね」
大吉さん「ま、われわれが行くと、お酒がからんでくるから」
タカさん「もっと深夜のノリになりますね」

芸人ガイド「歩いてどぉーだ!」にも華大さんが登場。
VTRでは、サッポロファクトリーでなぜか太極拳をしている華丸西郷どん(太いつけまゆ毛です)とミス北海道ウォーカー・大西さん。中国料理のお店に行くので、心身ともに中国人になりきって、注文も中国語でしようという趣向です。
大西さん「“マーボー豆腐をください“”は、“請給我麻婆豆腐”」
大吉さん「チン・ゲイ・ウォ・マーボードーフ」
(※注:「ドイツ語会話」のようで懐かしいですね)
お店に入って大西さん「じゃ早速、大吉さん」
華丸さん「中国語でね」
大吉さん「請給我麻婆豆腐」
お店の方「はい。マーボー豆腐でございますね」
新喜劇風にコケる華大さん「日本人?イヤな予感しとったんよ」
お店自慢のマーボー豆腐はなかなかの辛さのようで
大吉さん「ひょっとしたらR指定?これはノド乾きますな~」
カメラ目線でニヤリと笑う華丸さん「これは何かいるね~」
大西さん「紹興酒もたくさんオススメがあるお店なんです」
そこで、華大さんがオモシロPRを作ってくれたら、紹興酒を出してもいい、と言うお店の方。
そして、ネタ合わせの後には・・・
華丸さん「北京オリンピックの感動が、ここでよみがえるんです。そうです!日本が中国を飲み込むんです」
(と、マーボー豆腐を食べる)
大吉さん「川平さん、お味は?」
華丸さん「ん~!いいんです!」
大吉さん「辛さは?」
華丸さん「くぅ~!」
大吉さん「みんな来てね~!」(と手を振る)
華丸さん「久米さんも待ってます」(※ウソです)
お店の方に満足していただき、かめだし紹興酒を飲んでご満悦の華大さん。その表情をカメラがアップで狙います。華丸さん、空いたグラスを出して「ちょっと、引きで撮るんで(もう一杯)」

続いてはとある海鮮居酒屋へ。
華丸さん「いいね。和式・・・和式で」
大吉さん「和“室”ね。紹興酒、飲みすぎたんでしょ」
そこへ登場したのは、高級魚・キンキの煮付。
華丸さん「うわ~!うま~い!まいっ、まいまいっ!」
大吉さん「・・・鶴太郎さん」
華丸さん「いや~これはおいしい。これね、魚だけ食べたら失礼ですよ。(お店の大将に)これに合うドリンク的なもの、何がおすすめですか。おすすめ、一応聞かせてください・・・」
大将「生原酒の○○というのが」
華丸さん「日本酒!?合うでしょうね~!!!」ぴったりです!これに日本酒は!」(※声、デカっ!)
しかしここでも、お店のオモシロPRを作ってほしいと、大将からのオーダーが。
そして再度、ネタ合わせの後に・・・
大吉さん「川平さん、このお魚は?」
華丸さん「キンキです」
大吉さん「日本酒は?」
華丸さん「キンキンに冷えてます」
大吉さん「お味の方は?」
華丸さん「いい~んです!」
大吉さん「○○(お店の名前)は、コンサドーレ札幌を応援します!」
華丸さん「ダヴィも待っている!」
お店の大将・スタッフの皆さん(笑)
大吉さん「契約の関係で映せませんけど、このふすまの向こうにダヴィ選手(コンサドーレ札幌FW)いますから」(※ウソです)
ここでもお酒を飲んで「くぅ~っ!」そしてまゆ毛を外す華丸さん。
テーブルに置いたまゆ毛を見て大吉さん「仕事終わりの合図?」
華丸さん「タカトシも来いよ~!」
ここでVTRが終わり、スタジオは爆笑。
しかしトシさん「ちょっと待ってくださいよ。さっき僕らのロケ見て、“深夜のノリ”ってどっちがだよ!こんだけ酒飲む昼間のレポートないですよ!」

ニュースのコーナーでは、ダイノジ大地さんのエアギター世界大会の話題が。9/13、密着取材の様子を放送予定だそうです。
トシさん「いろいろ言い訳聞きましょう」
華丸さん「反省会ね」
大吉さん「まあ、世界6位はすごいことですけどね」

そして今回は特別に、北海道マラソンのテーマ曲を歌う「遊吟」のおふたりがゲストで登場。
タカさん「初めてでしたっけ?前に(どぉーだに)出たような気が」
遊吟のおふたり「違う番組(名古屋の『音楽魂』)で」
トシさん「あー!」
大吉さん「福岡の番組『ニジ☆ゴジ』にも来たよね」
遊吟のおふたり「そうです、そうです!」
トシさん「知らない仲じゃないじゃないですか」

続いては、どぉーだケータイ写真部「撮って~の しゃべり~の」
華丸さんが用意した写真は、福岡Yahoo!JAPANドームのビジョンに映った華大さんでした。
華丸さん「今、プロ野球をスムーズに行おうということで、攻守交代の時に時間が決められてるんですよ」
タカトシさん「そうなんですか」
華丸さん「で、そのカウントダウンに、各球場いろいろ工夫をしてるんですけど、福岡はわれわれ華丸大吉が、踊りながら“1分55秒・・・1分50秒”とか言って」
タカトシさん「へぇ~」
華丸さん「それがビジョンに映って」
タカトシさん「へぇ~!」
華丸さん「われわれのカウントダウンに合わせて、選手がこう・・・」
タカさん「すごいじゃないですか!」
トシさん「お兄さんたちにせかされてるわけですね」
華丸さん「昨日、解説したんですよ、福岡で。それでちょっと撮ってきました」
大吉さん「ぜひ、Yahoo!JAPANドームにきたら見てみてください」

○毎週土曜12:00~13:25放送『タカアンドトシのどぉーだ!』(UHB北海道文化放送)
○華大さんは次回9/27、札幌駅「えき☆スタ」生出演のご予定です。(番組HPより)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 ソレアレトコレ - solearetocore all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。