FC2ブログ
ソレアレトコレ - solearetocore
ソコカラナニガミエル?
スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
華大 - 最新情報
7/5(土)放送『どぉーだ!』より~札幌サミット 芸人さん編◇北海道支局 白熊花子
(私信電心7/5「洞爺湖サミット OL編」とあわせてどうぞ)

オープニングでトシさん「北海道はサミットで大変ですよ」
タカさん「これでまた福岡に差つけちゃいましたね」
華丸さん「でも、サミットでは福岡の観光について話し合うんでしょ?」
大吉さん「えっ!ラーメンの麺の硬さを?(笑)・・・今、(北海道は)観光シーズンなんやね。朝の飛行機、満席です」
華「満席です。でね~、テンション上がってんですよ。OLの皆さんが。“見て見て!○○湖よ!”“ジャガイモ畑よ!”」
そしてトシさんを指差して「ジャガイモよ!」
ト「誰がジャガイモや!」

今回の特集は「ご当地キャラクターNo.1決定戦」。
北海道内の市町村や学校などの、ゆる~いキャラクターの皆さん(着ぐるみ)が、障害物競走などでNo.1の座を競います。

試合前には、どのキャラがNo.1になるか皆さんで予想。
華「僕は華丸なんで、たら丸で」(岩内町のキャラです)
ト「あー!出たー!」
大「ちくしょー!」
タ「たら丸いかれたー!」
皆さんが目をつけていた「たら丸」は、みごと優勝。
華丸さんには、岩内のご当地グルメ「たらこ丼」が登場しました。
遠藤アナ「福岡にはないおいしさがあると思いますよ」
華「・・・明太子とはまたちがって。甘いというか。うまいうまい」

ニュースコーナーでは、大吉さんが命名したレスラーを追跡!
大「いや、プロレス雑誌とか見てましたけど、一切載ってなかったんで、オトナの事情なんだと思ってましたけど・・・」
遠藤アナ「大吉さんが命名した“ルー・ルルル”ついにお披露目となったようです!」
VTRでは、とあるリングに突如、キツネのマスクの黄色い戦士が乱入し、悪役レスラーを一掃!札幌市内でのデビュー戦も決まったそうです。
大「ポーズも決まってましたよ!」(と影絵のキツネの手)
タ「カッコよかったですよ」
大「いやいやいや」(とニヤニヤ)
遠藤アナ「必殺技も・・・」
大「KMT~子供がまだ食べてるでしょうが!」
タ「大吉さんの“ルー・ルルル”と、華丸さんの“たら丸”の対決が見たい!」
華「でも(キツネの手)ポーズは、たしかダイノジもやってますよ」
大「ちゅど~んです」(ダイノジさんの番組オリジナルギャグです)
華「ルー(の由来)は・・・?」
大「ルー・テーズのルーです。本格派ですよ。ホントに」
ト「鉄人ルー・テーズのルーなんですか!?」
大「そうよ。あくまでホントのストロングスタイルです」
ト「きれいなドロップキックしてましたしね」
大「(カメラに)応援よろしくお願いします!!」
と深く深く頭を下げた大吉さんでした。

そして「ケータイ写真部 撮って~の!写べり~の!」。
華丸さんが用意してこられた写真は、私信電心6/22
「長野にトレジャー」の写真でした。
ト「あれ?Q太郎じゃないですか」
タ「ハイキングウォーキングの」
ト「(このコーナー)最多出場ですよ」
タ「麒麟も出しましたしね」
華「らしいですね」
タ「ハリセンボン・はるかも出してますから」
ト「準レギュラーと言っても過言ではない」
華「あのー、長野に営業行った時、3時間くらいかけてバスで行くから、みんなで暇つぶしにDSしたり・・・.若い子って操作上手いから、それなりにこなしてるんだけど、彼だけ邪馬台国の人が、卑弥呼さんへの宝物を見つけて、献上するまで遊んでるみたいな(笑)」
ト「若手のように見えて、僕らより年上ですからね」
華「来週はどんなQ太郎が・・・」

○毎週土曜12:00~13:25放送『タカアンドトシのどぉーだ!』(UHB北海道文化放送)
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/09 (土) 13:19:13 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 ソレアレトコレ - solearetocore all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。