FC2ブログ
ソレアレトコレ - solearetocore
ソコカラナニガミエル?
スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タベル
まいど~!-博多繁丸-
住んだ事ないけど、第二の故郷「大阪」に行って参りました。
もちろん仕事絡みなんですが、お昼過ぎ時間がありましたので、かつみ・さゆりサンのお店にお昼を食べに行きました。
その名も“ボヨヨンラーメン ウマインジャー”IMG_0027.jpg

何とも不思議な名前、そしてとてもラーメン店とは思えない真っピンクの店構え。。。
男一人で入るには気が引ける感じでしたが、せっかくここまで来たので意を決して入店しました。

中に入って更にビックリ!真っピンクのテーブルやらハート型の鏡やら。。。かなりのメルヘン具合。
壁の上段には芸人仲間のサインがいっぱい貼ってありました。
IMG_0024.jpg


オーダー何にしようか迷いましたが、初めてなのでとりあえず普通のラーメンを注文しました。
すると店員さんから、「麺はどうされますか?」と聞かれたので、「普通の麺下さい」と答えると、
「梅を練りこんだピンク色の麺もありますよ」と勧められましたが、そこは丁重にお断りしました。
IMG_0026.jpg

しばらく待って出て来たラーメンが上の写真です。予想はしていましたが、れんげもピンクです・・・。
味は意外にも(失礼)ウマインジャー!です。あっさり塩とんこつで、チャーシュー麺じゃないのに
チャーシューの量も多い。気のせいかもしれませんが、特にネギが旨かったです。
テーブルには柚子胡椒が置いてあります。少しスープに溶かすと、更に旨さ倍増!
近くへおこしの際は是非一度お試しあれ。男性諸君、一生分のピンク色が味わえます。

【ボヨヨンラーメン ウマインジャー】
大阪市都島区都島本通り3-27-4
地下鉄 都島駅1番出口から徒歩5分





強調文IMG_0027.jpg
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/26 (土) 06:37:24 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 ソレアレトコレ - solearetocore all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。